御嶽山大和本宮

お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各教会の祭事への対応について

2020年4月3日

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各教会の祭事への対応について

 

ご周知の通り新型コロナウイルスの感染拡大は止まる事なく日毎にその感染者は増える一方であります。

この状況下で今まで通り教会という密室空間で多くの人々が密集し祭事をすることは極力控えるべきであると考えます。

これから全国各地の教会、布教所、講社におきましても春の大祭のシーズンとなりますが、祭典は教会長他所属教師のみにて催行し、参拝は遠慮していただく等、それぞれの教会に応じたの対応が必要です。くれぐれも感染拡大防止に留意し行動していただきます様お願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの集団感染拡大を防止するために、教会内外で次の3つの「密」を避けてください。

・多くの人の「密」集する場所
・換気の悪い「密」閉空間
・近距離での「密」接した会話

また、手洗いや除菌消毒用アルコールの設置、マスク着用などの咳エチケットもお願いします。
一人ひとりが適切な行動をとり、体調管理に気を付て下さい。

 

また宣教部で「コロナウイルス感染症終息祈願祝詞」を作成しましたので、各教会に於かれましても祝詞に付け加え奏上祈願していただきます様お願い致します。

 

コロナウイルス退散祈願祝詞  ← クリックしてください

御嶽山大和本宮からのお知らせ